人気ブログランキング | 話題のタグを見る

defendre

defendre.exblog.jp ブログトップ

夏が来た!!お庭改造☆

皆さま。
こんにちは。

暑いですね~( ̄д ̄)
と。
日曜劇場面白いですな!
何ごとも『まごころ』ですよ。ふふん(^^♪

かなりご報告が遅れましたが、またまた、『お庭改造計画第二弾』しました!
どこが違うかと言いますと、『第二弾』なので、スペシャル・・ではなくて(;_;)/~~~
マイガーデンを他のスペースに侵食しました。

ビフォー
夏が来た!!お庭改造☆_f0271501_07213907.jpg

アフター
夏が来た!!お庭改造☆_f0271501_07224524.jpg

画像がうっすらぼんやりしていますが、皆さまの眼が悪いわけではないのです。

はじめて買ってもらった、スマートフォンの保護シールを剥がせずにいるのです。。
あれって、剥がす時期がありますよね・・・!


お話はともかく。
植えた画像がない。。
すんごい、いい感じのスペースになったのに・・
皆さまにお見せできない。。
悲しかー( ;∀;)

夏が来た!!お庭改造☆_f0271501_07265968.jpg
母がこのお花を『名もなき花』と言っていましたが、お名前ご存知の方いらっしゃいますか?
流石に『名もなき花』はないだろ~と今更ながら思いますが、、
お庭でふっと目について、聞いた時は、なんかこう。。感動致しました。

私たちは、祖母の代から、と言いますか、おばあちゃんが植えて丹精込めた薔薇さんが大好きです。
おばあちゃんの頃はもっともっと栄養補給や努力を惜しまないでが、おばあちゃんの日課であったので、、
もっともっと大輪だったのですが、私たちが来てからは、世代交代で、、
やれ、牛糞まけ~
やれ、お礼ひだ~
っと、、、
普通です。

悲しかー

でもね。
こんなバラが咲きました。
夏が来た!!お庭改造☆_f0271501_07235539.jpg
これ実は同じ枝から伸びていて、最後のほうで、双子に分かれているんです。
可愛かー

それと、今年は、紫陽花がよく咲きました。
「此処は紫陽花寺か?!」
というくらいに。。

夏が来た!!お庭改造☆_f0271501_07531201.jpg
またぼやけている・・・

私の好きな紫陽花は、遅咲きなので、まだらしいのですが。。
遅すぎやしないか?
この子も好き。。
夏が来た!!お庭改造☆_f0271501_07533764.jpg

ランランさんと呼んでいます。(☜今付けたな)

あじさーい
夏が来た!!お庭改造☆_f0271501_07545469.jpg

母が、生け花?を小さいころ習っていたので、、
いつも「ちゃんとした角度で撮ってよ!!」
と怒られまする~~(・´з`・)~🎶
でも、これ誰でも活けられないか?

三つ子の魂百までですな。。

明日は体操教室の大正生まれの先生への祝賀会!!
わ・・わたしは。。
ケ・・・ケーーーーキを持って行くことに。手作り。

15名いらっしゃるので、2ホール作りました。
「お願い!!普通といって下さい。」

夏が来た!!お庭改造☆_f0271501_08085743.jpg
以前作った試作です。
普通が一番。

「ふつうは難しいのよーん」とちびが言っています。
夏が来た!!お庭改造☆_f0271501_07535891.jpg
これ撮れたの奇跡。

ではでは。
ここまでお読みいただき、お疲れさまでした。
読み返してみて。。
朝だからテンション低ッッ😨

では、今日も✨普通✨で生きましょー。。

乱文長文失礼しました。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
わしゃ幸せもんやー(^◇^)

お風邪が流行っているようなので(マミーかかりました)、皆さまもお気を付けください。
では、失礼いたします。

kun-pon-ti



by kun-pon-ti | 2015-07-15 08:28 | ガーデニング

defendre(デファーンドル)です。フランス語で”守る”という意味です。私を守ってきてくれている善きモノたちを紹介していきたいと思います。。


by kun-pon-ti
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite